窓とりかえま専科

窓とりかえま専科

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

スタッフブログ

  • 窓交換工事に補助金出ます!驚きの補助額とは

    2023年度大注目の住宅リフォームの補助事業。特に開口部(窓)のリフォームは驚くほど大きな補助金が支給されます。
    その一つ、当社で得意とする窓交換工事マドリモも補助額が大きく設定されています。

    例:一戸建て住宅外窓交換 掃き出し窓一枚を、樹脂窓+遮熱Low-Eガラス(アルゴンガス入り)に交換した場合・・・
    工事費の見積は22万円ほど。これに対し先進的窓リノベ事業で補助される額が、¥102,000!
    実質、12万円で窓交換工事が可能です。ほぼ半額に近いですね。

    (※補助金は申請から数カ月ののちに振り込まれますので、いったんは工事代金をお支払いいただく必要があります。)

    窓交換工事で、樹脂サッシ;LOW-Eガラスにすると、断熱性が大きくアップし光熱費の削減になります。結露も防ぐことができます。結露はカビの原因になるため、家族の健康維持にも役立つリフォームです。
    窓交換工事はカバー工法で行うので、一日で工事終了します。

    窓交換工事と、内窓設置工事では、内窓設置の方がお安く工事できるのですが、2回窓を開けるのが煩わしいと感じられる方もおられます。良く開け閉めする窓は窓交換、あまりしない窓は内窓と分けて工事しても良いですね。

    補助金は予算に達したら終了になるため、窓リフォームをお考えの方はぜひお早めにご相談いただくことをお勧めします。
    前回のこどもみらい補助金も早期終了したので、ご注意ください。

    今回の補助金は補助額の高さがこれまでで最高なので、お見逃しなく!

    大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、香川県、愛媛県、徳島県、高知県、福井県、愛知県、三重県、岐阜県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県で、補助金を利用した窓の断熱リフォームをお考えの方は窓とりかえま専科へご相談ください。