窓とりかえま専科

窓とりかえま専科

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

スタッフブログ

  • 紅葉②

    こんにちは。服部です。

    弊社近くの山々が、ここ数日でいっきに綺麗に色付いてきました。

    一段冷えてきましたが、紅葉を楽しめるのは一瞬だなと思うので、

    温かくしてみなさま紅葉狩りをお楽しみください。

    ただこれだけ寒くなると、結露がひどくなってきますね。

    結露対策には内窓を設置することが効果的です。

    窓が二重になることで寒さ対策にもなりますので、結露や隙間風など

    気になる方は内窓の設置を考えられてみてはいかがでしょう。

    今年度の補助金活用は弊社では終了してしまいましたが、来年度も補助金は

    出る予定です。国からの詳細はまだ出ていませんが、近いうちに発表されると思います。

    現場調査、お見積もりは無料で可能ですので、お気軽にご相談くださいね。

     

  • 紅葉

    こんにちは。服部です。

    しばらく過ごしやすい気候が続いていましたが、最近いっきに寒くなりましたね。

    それに合わせて、箕面の山々も少し色付いてきました。

    これからいっきに紅葉が進むと思うので、箕面の滝などへぜひ足を運んでみては

    いかがでしょう。

    滝と紅葉が一度に楽しめるので、とても綺麗ですよ。

    その際、車は大変混み合いますので、みなさま気を付けてお越しください。

    会社から見える箕面の山々の現在の様子を載せておきます。

     

     

  • 住宅省エネ2024キャンペーン

    こんにちは、吉岡です。
    毎日のように補助金に対するお問い合わせを頂いておりますが、弊社では今年の補助金申請は締め切らせて頂きました。
    約300名のお客様の申請のお手伝いをさせて頂き、改めて反響の大きさを感じております。

    そんな人気の補助金が、11/10に令和5年度の補正予算案で閣議決定されました!
    国会での補正予算の成立が前提となりますが、「住宅省エネ2024キャンペーン」として実施することを予定しています。

    詳細等わかりましたらまたお知らせ致します。

  • 11月になりましたね

    こんにちは。服部です。

    早いもので今年も残すところ2ヶ月となりました。

    紅葉シーズンがやってきますね。

    箕面市は毎年、箕面大滝近辺の紅葉を見に観光にいらっしゃる方が

    たくさんいて、箕面駅周辺が賑わいます。

    箕面駅近辺にいらっしゃる際にはぜひ、名物もみじの天ぷらを食べてみてくださいね♪

    ちなみに弊社からも箕面の山々がよく見えておりますが、今はまだ緑が多いです。

    これから山の色が変わっていくのが楽しみです。