窓とりかえま専科

窓とりかえま専科

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

スタッフブログ

  • 補助金について

    こんにちは。服部です。

    先日、内窓を設置したいという方からお電話をいただきました。

    「補助金を使いたいけどもう予算いっぱいですよね・・」と。

    詳しく聞いてみると、お子様がいらっしゃるのでこどもエコすまいで補助金申請しないといけないと思っていたと。

    内窓の場合は先進的窓リノベを使って補助金申請していただけます。

    こどもエコすまいは申請率99%となってしまっていますが、先進的窓リノベは現時点で申請率66%!

    まだ少し余裕がありますが、日々予算は埋まっていっています。

    補助金についてよくわからないけど内窓をつけたい、外窓を交換したい、などありましたら、

    お気軽にご相談くださいね。

  • スポーツの秋🍁

    まだまだ暑い日が続きますが、明日は秋分の日ですね🍁

    読書・スポーツ・食欲・・・と色々ありますが皆様はどんな秋でしょうか。

    我が家は先日、娘の剣道の試合がありました。

    始めてまだ2年程、部活との両立も難しくなかなか練習にも参加できませんでしたので悔しい結果となりました。

    剣道は勝負の場においても「礼節を尊ぶ」ことを重視するスポーツです。

    お互いを敬う心を身につけ、さらに成長してもらえればと思っております。

    吉岡

  • 金魚の成長

    こんにちは。服部です。
    とても個人的なことですが、今年の夏は我が家に家族が増えました。
    お祭りで娘が持って帰ってきた金魚です。
    ここ数年ははお祭りもなく子供たちも寂しい夏を過ごしていましたが、今年はいろいろな
    イベントも復活し、お祭りも満喫できてよかったです。
    さてその金魚ですが・・・1ヶ月でとても成長しました。
    写真は最近のものですが、一回り程大きくなっており、成長の速さに驚いています。
    どこまで大きくなるのか・・・。

    私はこの仕事を始めて2ヶ月が経ちました。
    まだまだ未熟者で日々勉強の日々です。
    少しずつ成長してこれからも頑張っていきたいと思います。

  • 敬老の日

    こんにちは。服部です。
    3連休明けはジメっとした天気で始まりました。
    昨日は敬老の日ということで、ケーキを持って祖母に会いに行ってきました。
    子供たちも曾おばあちゃんに会えて大喜び。
    そして帰るときにはたくさんのフルーツを持たせてくれました。
    帰るときに荷物が多くなるのは実家や祖父母宅に行ったときの
    あるあるかもしれないですね。

    祖母宅は築50年以上なので隙間風が多いとよく言っています。
    1人で住んでるし、もう誰も住まないからと大きなリフォームは考えて
    いないようですが、内窓つけてあげれたらいいな・・・なんて思う
    孫心でした。

  • 週も後半ですね

    こんにちは。
    残暑が厳しいですね。
    暑い中みなさまご苦労様です。
    週も後半になりました。
    今週末は連休の方も多いのではないでしょうか。
    家族で出掛けたり、友達とランチしたり、何もせずにゆっくり過ごしたり。
    お仕事の方もいらっしゃると思いますが、みなさん楽しく過ごせますように。

    まだまだ暑いですが、寒くなる前に内窓つけたい、玄関ドアを新しくしたい、
    などございましたらお気軽にご相談ください。

    服部

  • 文化祭

    先日、母校の文化祭へ行ってきました。

    卒業以来初めて訪れましたが、変わらない風景に懐かしさと嬉しさを、

    変わった風景に時の流れを感じました。

    今の文化祭は多種多様で学生たちもイキイキしており、とても楽しい時間を過ごせました。

    吉岡

  • 嬉しい電話

    こんにちは。服部です。

    季節の変わり目で天気の急変や体調を崩す人も増えているようですが、

    いかがお過ごしでしょうか。

    先日内窓設置の工事を終えたお客様から電話がありました。

    「すごく快適になりました。」「隙間風がなくなりました。」

    「何より外からの音が聞こえなくなってとても静かになりました。」

    こういったお声をいただき、とても嬉しくなりました。

    隙間風で寒い、外の音がうるさい、結露を減らしたいなどの悩みが

    ある方はたくさんいらっしゃるんじゃないかなと思います。

    玄関ドア、窓のことなどお気軽にご相談ください。

     

    服部

  • ドアリモ取り付け工事(堺市)。

    ドアリモ取り付けの完成です。既存のドアが老朽化してるとの事で交換となりました。

    電気の線をかわしたり、ポストに干渉しないように特に気をつけました。

     

    岸本。

  • 初めまして!

    初めまして、服部と申します。

    3人の子育てをしながら7月から事務パートで働いています。日々勉強で頑張っています。

    私は趣味がバレーボールで、土日に練習や試合などもして運動も頑張っています。

    先日弊社にサントリーの方が来客され、色々とお話しをさせていただきました。

    箕面を、バレーボールを、そして弊社を盛り上げていきたい!と話しも弾みました。

    多方面でお役に立てたら嬉しいなと思うので、今後とも頑張っていきます。

    よろしくお願い致します。

    服部

  • 浴室折戸交換工事(尼崎市)。

    開閉がしにくいとのことで交換工事となりました。

    下枠は排水アタッチメント枠となっています。元のレールを利用することでスムーズな開閉を可能としています。

     

    岸本。

     

  • 補助金を使って二重窓へ

    こんにちは。

    1月に先進的窓リノベ事業を使って実家に二重窓を設置しましたが、11月に追加で工事を予定しています。

    寒い冬も快適に過ごせ、防音効果もあると両親は大変喜んでおります。

    我が家と同じように追加で二重窓を設置されるお客様も増えてきました。

    補助金予算も現在60パーセント!

    先進的窓リノベ事業をお考えの方はお早めにお問い合わせください。

    吉岡