窓とりかえま専科

窓とりかえま専科

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

スタッフブログ

  • リフォーム補助金★業者登録されました!

    窓やドアなど開口部のリフォームに補助金が支給されることで注目の集まっている「こどもみらい住宅支援事業」の当店の業者登録が完了しました。

    窓とりかえま専科 キングリフォーム(株) 登録番号:A04716

    この補助金は登録業者のみが申請できるので、当店で窓リフォームを行っていただければ、申請もこちらで行えます。

    補助金支給には適応要件があり、窓リフォーム1か所や、玄関ドア交換1つのみでは適応要件外となります。窓交換や内窓設置ならおおよそ4か所以上が目安、窓と玄関ドア交換、玄関ドア交換と勝手口交換などでも適応要件に入りますので、ご検討の際はぜひ上記ご確認のうえ、リフォーム計画をご検討ください。

    当店にも、すでに補助金を利用する窓リフォームの問い合わせが増えています。

    「掃き出し窓○箇所と、小さい窓○箇所をリフォームしたいが、費用概算と、補助金金額を教えてほしい」

    このようにお問い合わせいただければ、だいたいの金額をお伝えすることが出来ます。

    是非ご相談ください。

  • 電気温水器の現調に伺いました。

    こんにちは、谷です。

    今日は、電気温水器の現調に伺いました。

    マンションなので、ドレンの排水問題など様々なチェックポイントがあります。

    お湯が出ないなどの不具合でお困りの方は当店までご相談お願いします。

    https://mdhouse.co/

    ホームページもご覧ください。

    ありがとうございました。

     

  • 洗面化粧台を交換させていただきました。(大阪市)

    こんにちは、谷です。

    今日はLIXILの洗面を設置させていただきました。
    まずは、今まで設置されていた洗面写真をどうぞ。

    今回は、リクシルのピアラという商品を納材させていただいたのですが、この商品の特徴は洗面器の底も深いので
    ペットのシャワーにも最適です。ドライエリアも付いているので眼鏡やちょっとした小物も置けるように
    なっております。3面鏡で鏡裏にも収納になっておりますので、収納スペースもアップしました。
    それでは設置後の写真をどうぞ。


    洗面化粧台の交換をご希望の方は、当店までご相談お願いします。

    https://mdhouse.co/

    当社ホームページもご覧ください。

    ありがとうございました。

     

  • 屋根ガラスの現調に伺いました。(茨木市)

    こんにちは、谷です。

    今日は割れてしまった屋根のガラスの現調に伺いました。


    屋根がガラスだと割れて落下してしまうと大変です。

    すぐ、見積もりさせえていただきます。

    ガラス割れの交換のご依頼は当店までご相談お願いします。

    https://mdhouse.co/

    ホームページもご覧ください。

    ありがとうございました。

  • 内窓=二重窓設置(枚方市北山)

    こんにちは、宮原です。

    お客様のアンケート内容を紹介します。

    1.依頼いただく前の悩み?:窓・ドアの隙間風

    2.どの様に当店を知りましたか?:インターネット

    3.直ぐに相談いただけましたか?:すぐにした

    4.決め手は何ですか?:営業担当の方の対応

    5.仕上がりは?:今のところ問題を感じていない

    ※嬉しいお言葉を頂き、大変有難く励みになります。

    総理の岸田さんではないですが、一つ一つ丁寧に聞き説明する様に心掛けてます。

    内窓=二重窓設置(7ヶ所)から追加で内窓=二重窓(3か所)

    勝手口ドアと玄関ドア交換までご契約いただきました。

    今後、H様が快適に過ごされると嬉しさも倍増です!

  • ユニットバス内の水栓取替の現調に伺いました。(箕面市)

    こんにちは、谷です。
    今日はユニットバス内水栓の現調に伺いました。
    写真をどうぞ。


    水栓の連結部はどうしてもパッキンで止められている為、どうしても経年劣化で摩耗してきてしまいます。
    パッキンだけの摩耗ならパッキン部を交換したら治るのですが、金属部が劣化していると部品がもうないと交換しないといけません。
    今回も交換で見積もりを提出させていただきました。
    水栓の交換をご希望の方は当店までご連絡お願いします。

    https://mdhouse.co/

    ホームページもご覧ください。

    ありがとうございました。

  • プラマード(ふかし枠付き)の取り付け(尼崎市)。

    以前、1階分のプラマードをつけていただいていたお客様で、今回2階分もリピートでご注文をいただきました。一階と同じくふかし枠を取り付けてからのプラマード本体の取り付けでしたが、2人で、昼から始めて3時間程で完了いたしました。

    2階分も効果を発揮して快適な空間になれば嬉しいです。

    岸本。

  • 水栓部材を交換させていただきました。(池田市)

    こんにちは、谷です。
    今日はお風呂の中にある水栓部材を交換させていただきました。

    ユニットバスの寿命は大体15年ほどといわれておりますが、壊れる所は水栓か換気扇、入口扉がほとんどなので
    ユニットバスの浴槽や壁、床などが割れてしまったという場合以外は、修繕でまたお使いいただける場合もございます。
    折れ戸はYKKの商品をカバー工法で設置工事も当社得意中の得意ですし、水栓・換気扇の交換・部品交換も
    させていただいております。お風呂の事でお困り事ございましたらご相談お待ちしております。

    https://mdhouse.co/

    ホームページも是非ご覧ください。

    ありがとうございました。

  • 屋外水栓の補修をさせていただきました。(箕面市)

    こんにちは、谷です。

    今日は、屋外に設置されていた水栓の根元・配管が凍結で割れてしまっていた

    カ所の補修をさせていただきました、

    まずは写真をご覧ください。

    この穴の中で配管が割れてしまっているのですが、壁の中で割れてしまっていると一度壁を切断し配管を補修しないといけません。

    配管の補修が終わると次は壁の補修です。
    穴を左官業者様に埋めてもらい、その上を塗装業者様に他の壁と同じ色に塗っていただきます。

    最後に設備業者様に水栓を再設置して工事完了となります。


    壁内での配管破裂は思っているより、様々な業者が入っての工事となる為、その分
    日数もかかってしまうのです。
    ただ、どこかで漏れていて水道メーターを開けっぱなしにしていると圧がかかり続け漏水しっぱなしになってしまう為、迅速な対応が求められます。
    漏水でお困りの方おられましたら当社にご相談お願いします。

    https://mdhouse.co/

    当社のホームページもご覧ください。

    ありがとうございました。

  • 窓サッシの交換依頼(東大阪市西岩田)

    こんにちは、宮原です。

    窓サッシの交換依頼で現場調査に伺いました。

    事前に見積シュミレーションをされて大凡の価格を把握。

    こちらから出来ます ➡ 窓とりかえま専科 https://mado-koukan.com/

    【窓 サッシ 交換 大阪】検索して見て下さい。

     

    (既設)雨戸付き引き違い窓・単板型ガラス・アルミサッシ ➡ 網戸クリアネット

    (新設)遮熱Low-E型複層ガラス・アルミ樹脂複合窓(外観:ピュアシルバー/内観:ホワイト)

    窓サッシの事ならお任せ下さい!

  • 建具のガラス割れの現調に伺いました。(箕面市)

    こんにちは。谷です。
    今日は、建具のガラスが割れてしまった現場に伺いました。

    見事に二枚割れてしまっています。
    建具自体を交換しなくてもガラスだけでも交換できるので、
    建具の中のガラスが割れてしまっている方はご連絡お待ちしております。
    https://mdhouse.co/

    ホームページも見てください。
    ありがとうございました。

  • リシェント取り付け工事(豊中市)。

    以前、取り付け工事を依頼していただいたお客様より、2階分の玄関を3本を追加でご注文をいただきました。

    暗くなるまで大変でしたが、お客様には大変喜んでいただき有難かったです。また色々気を遣っていただきありがとうございました。

    岸本。

  • 高知県内で補助金を使って窓リフォーム


    2022年春からスタートの大型補助事業「こどもみらい住宅支援事業」。断熱効果の高い窓や玄関ドアなどのリフォームを一定以上行うと、政府から補助金が支給されます。この最大の特徴は、補助金がポイントではなく、現金で還元されること。しかも窓リフォームは補助金額の工事料金に対する支給割合が大きく、大変お得なので、この補助金を活用した窓の断熱リフォームの問い合わせが増えています。

    高知県内でも、補助金利用の窓リフォーム対応できます!補助金の申請ももちろん当店でさせていただきます。

    特におすすめは、補助割合が大きく設定されている二重窓(内窓)取付工事。断熱効果が高く、非常に人気のあるリフォームですが、工事は一窓たった数時間とお手軽で、工事費用も比較的安価です。しかも、工事費に比較して補助金額の割合が、2割以上と還元率がとても高いです。
    窓と同時に玄関ドア交換工事もしたい・・・そんな方も是非ご相談ください。当店で玄関ドア交換工事も対応可能です。両方合わせて補助金の申請が可能ですので、お得です。

    高知県内は、長年窓リフォームの実績があり、熟練のサッシ工が担当いたします。

    高知中央店(株)まるや :担当エリア 高知市、土佐市、南国市、香南市
    (これ以外のエリアも対応できる場合があります。お尋ねください!)

    高知県内で、補助金を活用してお得に窓の断熱リフォームをお考えの際は、ぜひ当店にご相談ください。お待ちしております。

  • 愛媛県で補助金利用で窓改修工事承ります


    昨年末の政府の発表以来、注目が集まっている2022年の大型補助事業「こどもみらい住宅支援事業」。断熱効果の高い窓や玄関ドアなどのリフォームを一定以上行うと、政府から補助金が支給されます。この最大の特徴は、補助金がポイントではなく、現金で還元されること。しかも窓リフォームは補助金額の工事料金に対する支給割合が大きく、大変お得なので、この補助金を活用した窓の断熱リフォームの問い合わせが増えています。

    愛媛県内でも、補助金利用の窓リフォーム対応できます!補助金の申請ももちろん当店でさせていただきます。

    家が古くて寒い、冷暖房費がかさむ、そんなお悩みがあれば、ぜひ窓リフォームをお考え下さい。特におすすめは、補助割合が大きく設定されている二重窓(内窓)取付工事。断熱効果が高く、非常に人気のあるリフォームですが、工事は一窓たった数時間とお手軽で、工事費用も比較的安価です。しかも、工事費に比較して補助金額の割合が、2割以上と還元率がとても高いです。
    窓と同時に玄関ドア交換工事もしたい・・・そんな方も是非ご相談ください。当店で玄関ドア交換工事も対応可能です。両方合わせて補助金の申請が可能ですので、多くの補助を得ることが可能です。

    愛媛県内は、長年窓リフォームの実績があり、熟練のサッシ工が担当いたします。

    愛媛南予店(株)ハマモト :担当エリア 宇和島市、松野町、鬼北町、西予市、八幡浜市、大洲市、内子町
    愛媛東予店(株)アルミ工房:担当エリア 四国中央市、新居浜市、西条市
    (これ以外のエリアも対応できる場合があります。お尋ねください!)

    愛媛県内で、補助金を活用してお得に窓の断熱リフォームをお考えの際は、ぜひ当店にご相談ください。お待ちしております。

  • 香川県内で補助金を利用してお得に窓リフォーム

    香川県2022年度注目の大型補助事業「こどもみらい住宅支援事業」。この最大の特徴は、補助金がポイントではなく、現金で還元されることです!

    大変お得なので、この補助金を活用した窓の断熱リフォームの問い合わせ、ご依頼が増えています。

    香川県内でも、補助金利用の窓リフォーム対応できます。

    窓リフォームの中でも特におすすめは、補助割合が大きく設定されている二重窓(内窓)取付工事。工事費に比較して補助金額の割合が、2割以上と還元率がとても高いです。たった一日数時間で工事が終了し、家の断熱効果がアップし冷暖房費も削減できるので、いいことだらけ!補助金の申請ももちろん当店でさせていただきます。

    窓と同時に玄関ドア交換工事もしたい・・・そんな方も是非ご相談ください。当店で玄関ドア交換工事も対応可能です。両方合わせて補助金の申請が可能ですので、おススメです。

    香川県内は、長年窓リフォームの実績があり、熟練のサッシ工が担当いたします。

    香川店 (有)アクティブ協和 :担当エリア 高松市、三木町、さぬき市、東かがわ市、坂出市、宇多津町、丸亀市、綾川町、まんのう町、多度津町、善通寺市、琴平町、三豊市、観音寺市(これ以外のエリアもお尋ねください!)

    香川県内で、補助金利用でお得に窓の断熱工事をお考えの際は、ぜひ当店にご相談ください。お待ちしております。