窓とりかえま専科

窓とりかえま専科

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

スタッフブログ

  • 木建の雨戸からアルミパネルへ(伊丹市)。

    お使いになられていた雨戸の動きが重いとのことで、今回交換となりました。

    アルミパネルは木建のそれと比べて重さも軽いですが、戸車のすべりもよく開け閉めも随分楽になったと喜んでいただきました。

    戸袋やサッシ廻りも塗装されるそうで、益々きれいになりますね。

    岸本。

  • リフォーム完了しました

    台風が近づいているせいか、空気がどんより重たいですね。
    以前ご紹介しました、弊社姉妹店がやっている不動産物件のお知らせです。
    ようやくリフォームが完了しました♡
    のんびりした空気の中で生活されるのはいかがでしょうか。
    私も田舎暮らしにはあこがれはしますが、こどもの学校の事を考えるとなかなか
    引越しまでは、、、、。セカンドハウス的な感じでこんな場所に住めるのもいいな~って思っています。
    畑仕事がそのうちしてみたいです!!
    能勢の物件にご興味がある方はご連絡いただければ幸いです。
    お待ちしております。

  • Youtubeに窓交換のCM入ります

    ただいま窓とりかえま専科の窓交換CMが、youtubeでご覧いただけます。窓を交換すると、換気や断熱など生活が改善されます。ぜひご検討ください。

  • YOUTUBEにシャッター取付動画流れます

    youtubeに後付シャッターの6秒広告が流れます。災害などから窓ガラスを守るシャッターをご検討ください。

  • 浴室ドアの交換工事させて頂きました。(西宮市鳴尾町)

    こんにちは、谷です。

    突然ですが、ユニットバスの最大の弱点は何だと思いますか。

    僕が思うに、各メーカーさんには廃番・部品共有期間が設定されていて、ある一定の期間を過ぎると

    メンテナンスで対応が出来なくなってしまう点だと思うのです。一つの部材が交換できないからと

    ユニットバス一式交換するのってなんだかもったいない気がしますよね。

    今回のお客様もまさにユニットバスの折れ戸が壊れてしまった。でもメーカーにメンテナンス部材が残って

    ないので補修で対応できないという状況でした。

    まずは、既設扉の写真をどうぞ。

    見事に外れてしまっていますね。ただ、夏~秋にかけてだったのが不幸中の幸いです。

    ただ、浴室折れ戸に関しては、メーカーのメンテナンスに頼らなくてもYKKの浴室折れ戸で交換できます。

    既存の枠の中に新しい枠を設置するのでほぼ扉自体の大きさも変更せずに設置できます。

    設置後の写真をどうぞ。

    確かにユニットバスのメンテナンスが出来ない場合は、丸ごと入れ替えるのも手段の一つです。

    それはそれで素敵な選択なのですが使える物は最後まで使うという選択肢もあると思います。

    もし、浴室ドアの交換かユニットバスの交換で迷われている方がおられたら当店までお知らせください。

    最善の選択枝を一緒に考えましょう。

    ありがとうございました。

     

     

     

     

     

  • たてすべり出し窓用ロール網戸の取り付け(此花区)。

    たてすべり出し窓にアミドの取り付けです。ガラスのシールが可愛いですね。

    風通しを良くするためにも必要ですね。

    横にスライドしますので、使い勝手も大変いいです。

    岸本。

  • トイレドアの表示錠の取り替え工事(箕面市)。

    トイレドアの表示錠が壊れており、また取り替えの商品が廃版となっていましたので、代わりになる商品を取り付けることとなりました。取り付けるにあたって、今までのビスの間隔では商品が入らないので、ドア本体を切り欠いて入るようにしました。

    大きく穴を開けていくと隠せない大きさになるので、慎重に開けていきました。室内のドア関係で部品だけが故障してるなど、お困りのことがあれば是非ご相談ください。

    岸本。

  • 勝手口ドアのアミドの交換です(豊中市)。

    既存のアミドはレールから外れて全く動かない状態でした。

     

    新しい商品も全く既存のアミドと同一のYKKの横引き収納アミドです。

    ベランダへの出入りも収納された状態では全く邪魔にならず非常に使い勝手がよい商品です。

    岸本。

  • 横引き収納網戸の交換(豊中市本町)

    こんにちは、宮原です。

    マンション9階の勝手口、横引き収納網戸の交換。

     

    【お客様の声:K様】

    ①当店にご依頼いただく前の悩み?

    どこに依頼すればいいか分からなかった。

    ②何がきっかけで当店を知りましたか?

    YKKからの紹介

    ③当店を知ってからすぐに相談いただけましたか?

    すぐにした。

    ④何が決め手となりましたか?

    YKKに紹介してもらったので安心できた。

    ⑤工事内容、仕上りはいかがですか?

    とても満足です。

    <横引き収納網戸XMA B7カームブラック W858×H1952オーダー>

     

    ※弊社は、メーカー(YKKAP)からの信頼も厚く、売上・工事実績ともに関西No.1です。

    安心して何なりとご相談ください。

  • 新築サッシの納品も始まりました(川西市)。

    取り付け工事のほかに、分譲地の新築サッシの納品もさせていただいています。

    大工さんのお仕事の邪魔をしないようにサッシの間配りをしていきます。

    色々と手伝っていただき助かりました。大工さんありがとうございました。

    岸本。

  • 内窓=二重窓取付(神戸市中央区)

    こんにちは、宮原です。

    リビング・洋室に続き、和室に内窓=二重窓を取付。

    隣接していて騒音・プライバシー・断熱性を求めて!

     

    【施工前】 【施工後】

     

    YKKAP:プラマードU 和室用複層ガラス(横繁吹寄格子:すり板ガラス)

    中空層に格子を挟み込んでいるので、格子にホコリはたまりません。

    和障子の印象はそのままで、お客様のご要望は全てクリアしています。

    皆様もご検討してみては如何でしょうか。

     

  • プラマードの取り付け(茨木市)。

    今回も人気商品のプラマードの取り付けです。和室の障子を外して鴨居と敷居にプラマードの枠を取り付けます。

    プラマードの障子は和障子風のガラスの入ったものをご注文いただきました。お施主様には寒さのことを気にされておられました。これからの季節で効き目を体感していただけたら幸いです。

    岸本。

  • 補助金のお話

    朝晩涼しくなってきましたね~。
    先日高槻市にお住まいの方から、高槻市の補助金を使ってリフォームをしたいとお問い合わせがありました。
    お住いの自治体によって独自の補助金があったりします。
    昨年度は豊中市の補助金申請をしました。残念ながら箕面市には補助金ないんですよね。

    市町村の補助金は申請手続きが案外簡単なんです!
    こちらのお客様は30万円をちょっと超える窓のリフォームでしたが、高槻市の補助金が現金で10万円もらえて、
    そのうえ、国がやっているグリーン住宅ポイントのポイントが6万ポイントもらえるのでほぼ半額でリフォーム工事が終わりました。どう考えてもお得ですよね♡

    リフォームご検討の方、一度お住いの補助金があるかないか探してみてはいかがでしょうか。
    手続きするのに自信がない場合は弊社で賜っておりますのでお気軽にご連絡下さい。
    お待ちしております。

  • 窓の交換工事を動画でご覧ください


    当サイトでは、窓の交換工事を行っています。
    ・開けられない嵌め殺しの窓を開閉して換気できるように
    ・断熱性の低いルーバー窓をしっかり閉まる窓にしたい
    ・古い窓枠がガタガタで鍵もしっかり閉まらなくなってきた
    このような窓のお悩みを解決できます。窓交換は専門の技術が必要です。動画でご確認ください。

  • 後付シャッター取付動画をご覧ください

    当サイトでは、災害対策、防犯対策に、後付シャッターの取付を行っています。シャッターは一日で出来る簡単リフォームです。台風などの災害時に窓が割れると、大変危険です。ぜひ対策を行いましょう。