窓とりかえま専科

窓とりかえま専科

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

スタッフブログ

  • 鎌倉 わらび餅

    箕面市に新たなお店が出来ました!!

    その名も「鎌倉 わらび餅」この暑さが続く日には最高のおやつですよね!!

    実は昨日は自宅用・お友達に持って行く様ともう既に購入してました、5個入り710円と

    ちょっとびっくりするぐらいお高いのですが1個が大きいのでボリューム満点です。

    たっぷりのきなこと黒蜜を頂きます、控えめの甘さと、本蕨の食感がたまりません。

    今朝社内でその話を社内でしていると、社長が皆で食べようっと、買ってくれました♡

    昨日に引き続きわらび餅食べれてめっちゃ幸せでした🎵

    社長ごちそうさまでした!!

  • 窓ガラスの割れ替え工事承ります

    窓ガラスの割れの修理も行っています。ガラス割れは危険なので、養生テープと新聞紙などで慎重に応急処置をして修理依頼をお願いいたします。

  • 玄関アミドの取り付けをいたしました(豊中市)。

    先日、玄関の収納アミドの取り付けをいたしました。2世帯のお宅で同時に取り付けとなりました。玄関内に幅広の立派な窓枠がありましたので、取り付けのスペースは十分にありました。

    お庭からの風を取り込むことができて、お施主様には喜んでいただきました。

    岸本。

  • ミラブルplusを設置させていただきました。(箕面市)

    こんにちは、谷です。

    世間一般の方々の注目度の高いミラブルを

    設置させていただきました。

    少々値段は張りますがシャワーヘッドを取り換えるだけで美顔器のような

    効果が得られるというミラブルplus。

    魅力的ですよね。

    そのフォルムをどうぞ。

    いいですよね。

    ご要望の方は是非当社までご一報お願いします。

     

     

     

  • 箕面市民ガイド2021年版

    今日も暑いですね、熱中症が怖いですね。暑さには気をつけてくださいね。

    さて、2021年度版箕面市民ガイドに弊社の記事も掲載されています!

    インデックスのページにあるので目に付きやすいかな??

    もし、お手元に届いた際には掲載記事を見て頂ければ嬉しいです💛

  • 劇団すずしろ

    私の母が所属している劇団です。入団資格は65歳以上だったかな?高齢者の劇団になります。

    一時、テレビ番組で特集くまれたり、ニューヨーク公演がニュースになったりと、

    シルバー劇団の先駆け的な劇団になります。今回は箕面市に新しく出来た会館のこけら落とし公演になります。残念ながらチケットの受付は終了しています、、、

    今回の演目の「煙が目に~~」は私も以前観に行ったのですがなかなかの出来栄えで、是非皆さんにも見て頂きたい内容です。人気の演目なので又そのうちするかもです。

    ご興味ありましたらずずしろのHPをご覧くださいね!!

    ちなみにうちの母、映画「短編集 さりゆくもの」にも出演していま~す。

     

  • 本日のお中元♡

    おはようございます。

    4連休はいかがお過ごしでしたか?オリンピックも始まりましたね~。

    早速金メダルを取得した選手もいましたね、兄弟で金メダルとすごいですよね!

    皆さんはお目当ての競技とかはありますか?私が興味があるのは、競泳・ボルダリング・

    体操かな、、。池江選手の金メダル期待したいですね!!

    本日のお中元はなんと「資生堂パーラー」のソーダ―です。

    お菓子だけだと勝手に思ってましたが、こんな商品もあったんですね、

    瓶がおしゃれです~飲むのが楽しみです♪

  • ステキなお中元を頂きました!

    今日も暑いですね、梅雨明け宣言して直ぐにこんなに暑くなる必要ないですよね・・・。

    もう夏バテする予感しかしない。

    夏と言えばそうめんですよね、毎日これでいいんじゃないかと思ってしまいます。

    本日頂いたお中元は和泉・古式手延べそうめんです。愛知県の名物のようです。社内でラッキーな人だけがこのそうめんが食べれる感じです。

    (わが社は頂いたお中元は皆で分けて持って帰るんですよ)
    家族の晩御飯を何も考えずに毎日そうめんとお茶漬けで生活したいひらやまでした。

  • 昨日のつづき

    昨日の「るろうに剣心」のつづきです、何といっても主演の佐藤健くんはカッコイイ!!殺陣も素晴らしいし何といっても目がステキ☆ドラマで色んな役をやっていますが、剣心役はドハマりやったと!

    神木くんも良かった、どんな役をやらせてもそつなくこなす神木くん殺陣もアクションんもこなしてた~。

    そして何といっても主題歌ですよ、皆さん!!
    世界の「ONE OK ROCK」が歌ってます♡

    どの歌も最高に映画とマッチしてます、なんなんあのシンクロ度!

    私はギターのTORUのファンなのですが、ほんま立ってるだけで格好いい~~~。来週山梨であるアコースティックライブに友達と合わせて4回エントリーしましたが、当選ならず・・・。涙を呑んでオンラインで観る事になりました。気持ちは山梨まで行っていたのに、、1時間ぐらいで行けるなら音漏れでいいから、行きたかったけど、さすがに箕面から音漏れ聞きに行くのは無理かな・・・。

     

     

     

  • 久しぶりの映画鑑賞

    昨日はすごい雷雨でしたね、、窓ガラス清掃になったかも??と思えるぐらいの土砂降りでした・・。洗濯物も布団も先に入れといて助かった~。

    昨日は娘がバスケの試合で一日中不在だったので、それを良いことに一人で「るろうに剣心 最終章The Fina」を見に行ってきました。

    いや~格好いい♡♡目の保養なになりました~~。

    るろうに剣心は出ている役者さんが好きな人ばかりなので、それだけでも楽しい!村上虹郎君は歌手のUAさんの息子さんなんですが、UAさんと私同じ年なんですよね、UAさんの歌が昔から好きなので、虹郎君をみるとなんとなく親戚のおばちゃんの気持ちになってしまします。

    冒頭の5分ぐらいで切られてしまう窪田君!!ぎゃーーー結婚するまで(彼が)大好きやった、、、こんなちょい役ででるなんてっ、、ええんか??とおもってしまいます。

    書き出したら止まらない・・・・

    健の話も主題歌の話もまだまだ出来てないのでつづきは明日で。。

     

  • 発表会がありました♪

    3度目の正直いや?4度目?やっと発表会が実施されました♪

    幼稚園からピアノを習っている娘ですが、今回が初の発表会です。

    幼稚園から小学2年まで習っていた先生の所は発表会がなく、

    表舞台に立ちたくない娘にはピッタリだったんですが、先生のご都合でピアノ教室が閉

    鎖になり、今の先生をお友達に紹介してもらいました。

    少しピアノを弾くのも楽しくなってきて発表会も出たい(ドレスが着たい)もあったの

    で不幸中の幸い的な教室移動となりました。

    昨年はコロナで発表が中止になったので、今回が初となったわけです!!

    見守っている私は緊張しましたが、本人は余裕?「あんまり緊張せんわ~」言うてまし

    た。今の子あるあるな感じですよね、、うらやましい!!

    とにかく無事に終わって良かったです!!

  • お中元頂きました🎵

    今日は一日雨だと思っていたのに、晴れてますやん、、、

    風呂場に半渇きの状態で私の帰りを待ちわびている洗濯物たちの事を思うと憂鬱でしか

    たない。。だれか外に干してくれないかな・・・昨日は誰でもいいから外の干している

    洗濯物を家に入れてくれ~って社内で喚き散らしていたのに今日は反対になってます。

    本日のお中元はアンリシャルパンティエのフィナンシェなどが入った詰め合わせです!

    いつ、どこで食べても安定の美味しさ♡癒されます&幸せ♡ありがとうございます。

     

  • 今日のおやつ♡

    今日は朝からラジオ局のお客様がいらっしゃってました!

    以前にも朝日放送ラジオに出演したことがある弊社社長ですが、また何かの

    ラジオ局に出演するのでしょうか??

    おかげさまで、姉妹店MDハウスのCMの反響もたくさんあり、ホームページの閲覧回数

    が想像以上の上がりました。これが仕事につながっていけば最高なんですけどね!

    今日のおやつはお客様から頂いた、熊本のお土産でした。

    くまモンのパッケージもかわいいですよね。

    箕面市にも「たきの道ゆずるくん」と言うご当地キャラがいますけど、まぁそれなりな

    感じで全国的に有名になった「くまモン」には足元にも及ばないんですよね。

    キャラかわいいのに何があかんのですかね??

    もうさっそく朝のおやつに食べましたが、博多通りもんにちょっと似た感じで

    美味しかったです💛

    ごちそうさまでした。。。

     

  • 3階、ベランダのテントを交換しました!(大阪府箕面市)

    こんにちは、谷です。

    梅雨時期から夏にかけて大活躍のベランダに設置されているテント(オーニング)が破れてしまっていたので

    交換しました。

    付け根から取れてしまっております。

    この商品、旧トステムの商品で現在はLIXILでも同じ大きさの商品が販売されておりましたので、

    交換する事が出来ました。

    作業中の様子です。高所の作業なので慎重に作業を行います。そして、取り付けが完了したのがこちらです。

    オレンジと白のストライプが曇り空にも映えております。

    一階から見てもご覧の通り存在感が違います。

    設置されてはいるけれど、

    破れちゃっている・汚くなってしまったなどでお困りの方は一度ご連絡ください。

    このように見違えるテントに生まれ変わりますよ。

    宜しくお願いします。

  • ステキなお中元を頂きました♡

    今日頂いたお中元は

    「グットウルフ麦酒」 奈良県吉野郡にある麦酒屋さんのビールです❣

    ご当地ビールのようですが、ラベルが可愛い!!

    ここには3種類しかないですが4種類あって

    吉野杉のウッドチップを漬け込んだ「良狼」

    ほうじ茶を使用した「黒ウルフ」

    柚を使用した「ゆずビー」

    大和茶とホップをミックスさせて「MIPA」

    個人的にゆずビーが飲みたいな。。

    お酒大好きな澤山さんのテンションも爆UPしてま~す。

    ひらやま