窓とりかえま専科

窓とりかえま専科

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

スタッフブログ

  • 採風勝手口ドアの取り付け(豊中市)。

    ドアを締め切ったままで風を通されたいとのことで、採風勝手口の取り付けとなりました。

    ガラス部分が上下にスライドして通風できます。網戸付きの格子がついていますので、防犯性も高いです。

    もともと開閉できる範囲が狭いので、このドアはもってこいだと思います。

    外側、内側と額縁もついて綺麗に仕上がりました。

    岸本。

  • 今日のおやつ

    暑いですね~。今日は自転車で通期したので汗だくになりました・・・。

    明日から雨が続くので、ありがたい天気なんですけどね。

    昨日は頂き物の多い日でした、会社設立7周年を祝ってビール7箱を頂きました!!

    そして、五感のレモンケーキ!!

    今日のおやつはこれと、コーヒーをのんでリフレッシュして、仕事に励むことにします💛

    ひらやま

  • マドリモの取り付けをいたしました(高石市)。

    本日は以前、上司が取り付けたドアリモでご納得いただき、新たにマドリモ取り付けのリピートをいただきました。

    キッチンでの取り付けは上部の棚が下にせり出していたので、内側からの取り付けではなく、面格子を外して外からのはめ込みで対応しました。

    お客様にも喜んでいただき良かったです。

    岸本。

  • 断熱リノベ補助金の交付決定

    おはようございます。夜中はすごい雨でしたね、、最近まとまった雨が数時間降るのが流行ってるんですかね??

    さてさて、最近ひらやま家ニュースばかりでしたが久しぶりにお仕事の話です。

    昨日、補助金を申請したお客様より「事務局から交付決定の連絡が来ました」と喜びのご連絡が入りました。

    今年の1月にお問い合わせ頂いたお客様ですが、居住されている住宅の全ての窓の改修工事をご依頼いただきました。

    「環境共創イニシアチブの断熱リノベ」と言う補助金があるのですが、全ての窓を交換される場合は、この補助金が申請出来

    ます。なんと対象商品にかかる経費の約1/3の補助金がもらえるのでなかなか魅力的ですよね。

    がしかし、この補助金交付されるまでの道のりが長いので急いでらっしゃるかたにはお勧め出来ないんです。

    現調→見積り→資料の作成→1次審査(1か月ほど)→契約、商品の発注、施工、書類の作成→

    2次審査(1か月ほど)→交付決定→入金となります。

    現在この補助金は終了していますが、年に3回ほ公募していますので、ご興味のある方は今から準備を進められても

    いいかもです。

    お問い合わせお待ちしております。

    ひらやま

     

  • いよいよ期末試験!!

    おはようございます。今日は暑くなりそうな一日ですね。

    今日から3日間、息子の期末試験です、中間テストが散々だったので、

    今回は私もお勉強に付き合う事にしました。

    中間のテストを見たけど、問題数が多い、、こんなに問題出さんでもええんちゃいます

    か先生と言いたくなります。

    朝ご飯を食べながら、「お母さん音楽の質問して」という息子。

    母「アントニオ・ヴィヴァルディの出身は?」

    息子「イタリアの・・・・・」

    母・妹「ベネチアや!!」

    何故か試験に関係ない妹の方が覚えてるという事態。

    音楽・社会・技術家庭科はたぶん息子より点数が取れそうな母・・・。

    試験終わったら打ち上げしたいぐらいの気分です。

    頑張れ息子!!

  • 浴室折戸の取り付け(箕面市)

    全体的に白で統一されて清潔感のある浴室です。ドアの開け閉めが窮屈で交換となりました。

    写真は完成後のものです。本体に対して新しい枠がきっちりとしたすき間で納まるように調整していくのが今回は苦労しました。

    洗面側からも前の折戸と大きさに大差ないということで、お施主様には喜んで頂きました。

    岸本。

  • 久しぶりのバスケの練習

    緊急事態が終わったので娘の所属するバスケットボールチームの練習が再開されまし

    た!! いや~長かった。

    当番だったので、ささっと晩御飯を食べて行ってきました。

    久しぶりの練習なので、コーチに皆さんと「皆来るかな~」と話していましたが、

    練習時間前にも関わらず外でたくさんの子達が待機していました。

    感染対策予防の為、検温結果と、手とボールの消毒があるので名簿で名前のチェックを

    すのですが、ほとんどの子が参加してくれていました。

    皆、この日を楽しみにしてたんだなと思いました。

    しかし、約2か月のブランクは思った以上にやる事忘れているみたいで、コーチもメン

    バーも「あれ?こうやったっけ???」となる場面も何度かあり、継続することの大切

    さがみにしみました。

    4度目の緊急事態が出ないように願うばかり。

    今年こそは試合もたくさん出来るようになって欲しい、やりきった感を味わって欲しい

    な~。

    ひらやま

     

     

  • 昨日の続きで又カツオの話

    おはようございます。台風が近づいているのか蒸し暑いですね。

    昨日カツオの揚げ物の話をしましたが、引き続きカツオのお話です。

    カツオのまだ残ってたんですよ。なので自家製ツナを作りました。

    ジップロックに入れてハーブソルト、月桂樹、ニンニクなどなど臭みを消してくれるモ

    ノ達を入れてひたひたになるまでオリーブオイルを入れ、沸騰前のたっぷりのお湯に

    ゆっくり入ってもらいます。なんとなく中まで火が通ったら気がしたら火を止めて

    冷めるまでそのまま放置。後は冷蔵庫に入れておけばいつでも食べれる状態になりま

    す。

    昨日はキュウリ、紫玉ねぎ、シソ、大根、を千切りにして自家製ツナと混ぜて、

    塩、コショウ、マヨネーズ、お友達からのおすそ分けスダチを絞って出来上がり!!

    ほんとは写真があればいいのですが、写真を撮る習慣がないので、いつも気が付くのは

    食べた後(笑)  ひらやま

  • カツオの揚げ物

    冷凍庫にさばいたカツオ柵が腹と背と2つあるのはわかっている・・・

    さて、今日の晩御飯にどうやって食べようかと試行錯誤

    新鮮なうちに冷凍したけど、刺身など生で食べるのはちょっと怖いし、

    焼くのも違う気がする、、衣をつけてフライにするのもどこかのレシピで見たけど

    それも今日食べたいのとちゃうしな、、

    などなど悶々としてましたが、いいの見つけました!!

    カツオを軽く叩いてミンチにしてパン粉、玉ねぎ、卵、塩、酒、しょうが、しょうゆ、

    片栗粉を入れてあげるレシピ💛ほんとならURLを貼り付けたい所ですが、どこのHPだ

    ったのか覚えてないので無理なんです。

    美味しいのか不安でしたが、味見したらめっちゃ美味しい♪♪

    子供達も「おかあさーーーんなにこれ、めっちゃ美味しい」と大絶賛

    良いのが出来てよかった!!

     

     

  • 初めてコマーシャルにでることができました。

    MDハウスではただ今、コマーシャルメッセージを流していましてお客様にも観ていただくことも増えました。

    宣伝通りにしっかりと取り付けをしていきます。

    岸本。

  • ♪CM放送中♪

    昨日は土曜日参観(オンライン参観)の代休で学校がお休みだったので、私もお休みを頂いていました。

    オンライン参加なら平日でいいんじゃないかなと思うのは私だけでしょうか。

    そんな愚痴は置いといて、窓とりかえま専科・キングリフォームの姉妹店のMDハウスのCMが朝日放送で流れています。

    番組中のCMのどこで流れるかはわからないので、なかなかリアルタイム見る事ができなかったのですが、録画していた番組内で見る事が出来ました!!

    後残すところ9回ありますので、皆さん良ければMDハウスのCMを見てみてくださいね!

     

  • 65歳以下のワクチン接種

    昨日、箕面市の方からワクチン接種のクーポンが届きました。

    集団接種の場合は基礎疾患や年齢枠が決まっているので、まだ私の年齢では今すぐ

    予約できる状態ではないのですが、かかりつけ医院がある方は、ご自身が行っている病

    院が接種してくれるのなら予約可能の様です。

    私のかかりつけ医院は接種対象外医院なので、集団接種一択になります。

    そもそも、かかりつけ医院の定義もあいまいなので、診察券があれば「かかりつけ医

    院」となるのか、過去何か月以内に受診していれば「かかりつけ医院」になるのか

    そこが病院によって変わって来そうな予感がします。

    お友達は、さっさと接種したいので大阪市内の集団接種の予約したと言ってました。

    自分自身は接種するつもりですが、こどもは悩みます・・・・。皆さんはどんな判断を

    されますか。ご意見あれば教えてください。

  • まどまどplus

    「なんだしなんだしAGC」一度聞いたら忘れられないあのCM。

    イケメン俳優の高橋一生さんが出演されているのもいいですよね。

    そのAGCが出している製品になります。

    YKKAP→プラマードU

    LIXIL→インプラス

    AGC→まどまどplus

    他社でも似たような商品がありますが、最近この「まどまどplus」のお問い合わせが

    増えてきました、どこのメーカーで内窓を取り付けてもそれほど、効果の違いはないの

    かなとは思ってしまうのですけどね。

    でもAGCはガラスも作っている会社なので、自社で高性能のガラスが作れるところが

    他社にない強みなのかもしれません。

    防音効果にも力を入れているみたいなので、音問題に悩まされている方はご検討どうで

    すか?

    現調・お見積り無料で承っております、ご連絡お待ちしております。

    00052.pdf (asahiglassplaza.net)

     

  • プラマードの効果(神戸市)。

    本日は天気もよく、2階でのプラマードの取り付け作業で結構汗もかいてしまいました。

    ただお客様が途中からクーラーを入れてくださり、プラマードの効果と相まって非常に効きが良かったです。

    皆様にもこの効果を体感したいただきたいです。

    岸本。

  • 歯が割れた!?

    月曜日の朝、シリアルを食べていた娘が口の中に異変を感じたのか食べるのを中断して

    鏡を見に行ったと思ったら「おかあさーーーんヤバイ歯が割れてる!!!」と叫ぶではないか、、

    「歯が割れる?しかもシリアルで?そんな馬鹿なことがあるわけない」と、瞬時に頭の中を駆け巡る疑問、

    そんなことあるわけないやろっと、口の中を覗き込むと、割れてました、ほんとに割れてました。

    夕方にかかりつけ医院にいったところ、それほど珍しい話でもなく「ハイハイハイ」と軽い対応。

    麻酔うって、さくっと抜かれて帰ってきました。

    乳歯で良かった、これが大人の歯だったらカルシュウム不足とかでどんな食生活送ってんのかと思われちゃいますよね。

    無事終わって良かった。