窓とりかえま専科

窓とりかえま専科

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

スタッフブログ

  • 掃き出し用サッシにマドリモを取り付けました(箕面市)。

    DSC_1978

    マドリモの取り付けです。既存の障子を取外して新たなサッシ枠を取り付けます。

    DSC_1979

    防水シートをしっかりと巻き付けます。部屋うちには既存の窓枠の色と同色の内額縁を使っています。

    DSC_1983

    きれいにカットして納めるのが特に神経を使います。

    DSC_1981

    新しくPGガラスの障子も入って、防音、断熱性も向上します。お施主にも喜んでいただき嬉しい限りです。

    岸本。

  • 断熱窓 二重窓 インプラス

    こんにちは、営業の杉本です。

    先週末から朝晩が涼しくなりました。季節は秋ですね。

    本日、ご紹介させて頂くのはLIXILのインプラスという商品です。

    既存の窓の内側に取り付けるサッシになります。

    季節を通して断熱性に優れた商品となります。

    夏の暑さ対策でこの商品のお問合せをいただいていましたが、

    これから寒い季節になるとさらにお問合せが増えるんです。

    なぜかというと、冬になると外気温と室内の温度差で窓に結露が発生します。

    結露で毎日のお掃除が大変なんです。とか、窓からの冷気が寒いなど・・・。

    とお客様からの声が多いです。

    このインプラスを取り付けることで、断熱性能が上がり、結露防止、防音効果、光熱費の削減

    になります。戸建て・マンションにも施工事例がたくさんありますので、窓のことで

    お困りの方はご相談ください。

    現場調査にも伺いますので宜しくお願い致します。

    インプラス資料⇐ここをクリック

  • インプラスを取り付けました(岸和田市)。

    先日、岸和田市でインプラスの取り付けをいたしました。

    下枠を取り付けるのに、巾木がありカットするなど少し苦労しましたが、無事きれいに取り付け出来ました。

    DSC_1974

    DSC_1975

    隣り合う2箇所を取り付けた後、お施主様には随分静かになったと喜んでいただきました。

    岸本。