窓とりかえま専科

窓とりかえま専科

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

スタッフブログ

  • 浴室折戸の取り付け(大阪市港区)

    DSC_0427

    浴室折戸の取り付けをしてまいりました。

    開け閉めをスムーズに、閉めたときに適度な隙間になるように気をつけて取り付けました。

    DSC_0426

    岸本

  • 波板の補強(箕面市)

    DSC_0444

    先日、箕面市において波板の補強をしてまいりました。川沿いで風が強く、今まで何回もはがれてしまったとのことでした。

    DSC_0445

    波板を留めるフックが数個飛ばされていたので、新たに数を増やして留め、はがれやすい所にコーキングを充填し補強しました。

    DSC_0446

    岸本

  • ドアクローザーの取り付け(池田市)

    DSC_0448

    本日は池田市のマンションでドアクローザーの取り付けをいたしました。
    もともとドアクローザーがつく仕様になっておらず、取り付けビスの位置を出して取り付けました。

    DSC_0450

    本体には木材が仕込んでいたので、ビスを容易くきかすことができました。
    枠側はモルタルが詰まっていたので、アームをとめるビスはコンクリートビスでききました。

    DSC_0451

    庭に出入りするドアーが緩やかに閉まって使いやすくなりました。

  • 消費税アップで工事費はどうなる?

    10月から消費税が10%に上がります。「リフォーム工事」も消費税がかかりますが、どの時点から10%になるのでしょうか?
    リフォーム工事は、工事完了日が10月1日以降である場合、消費税10%が適応されます。見積した日や、契約した日にちは関係ありません。

    当社で扱っている窓交換工事や二重窓設置は、よほどたくさんの窓を一度に交換しない限り、リフォーム工事自体が一日で終了するので、工事日が9月なのか10月なのかで消費税が決まります。

    よって10月までに工事を完了したほうが消費税は安くなりますが、これから現場調査、見積、契約、商品発注(2週間程度の納期)ののち施工となるので、9月の工事完了はすでに難しい状態です。したがって、10月以降の工事完了になるとお考えください。

    ただし、窓工事はほとんどが、「次世代住宅ポイント」の対象になっています。しかも、窓工事のポイント還元率は比較的高いものが多いので、消費税2%の違いより、むしろポイント還元のほうがお得な場合もあります。

    ★次世代住宅ポイントの詳しい内容はこちら>>LIXIL次世代住宅ポイントのサイトへ

  • ベランダ屋根の波板外し(箕面市)

    DSC_0434

    お客様のお家の壁を塗り替えるということで、ベランダの屋根が邪魔になるとのことで外してきました。

    また塗り終えて数日したら改めてはめに行きます。はめ終えたらまたお伝えします。

    岸本